福生第一中学校の様子

6/21(金)【全学年】期末考査最終日!

期末考査最終日は雨でした。体調管理も大変なテスト期間となりました。

 

今日の4時間目の様子です。

 

【1年生】

 

 

【2年生】

 

 

【3年生】

 

最後の教科の試験では疲れが見られました。

 

試験が終わったときの様子です。

 たくさんの笑顔が見られました!

3日間お疲れ様でした!

【行事・その他】サッカー部 第8ブロック ベスト4進出

5/18(土)~6/15(土)の試合の結果、第8ブロックのベスト4へ進出となりました。

6/15(土)に行われた試合では、後半早々に失点して、0-1。

その後、後半アディショナルタイムで1点を決めることができ、1-1で延長戦へ。

延長後半に1点を追加して、2-1で勝利を収めることができました。

今週末より決勝リーグが行われ、優勝、準優勝の2チームが都大会へチケットを手にすることができます。

練習やこれからの試合はもちろん、定期テスト、授業中、学校生活全般に真剣に打ち込んでいく生徒たちの成長を信じて、取り組んでまいります。

 

6/20(木)【全学年】福生一中の様子

定期考査2日目です。

テストに向けて、各自が学習に取り組んでいます。

【1年生の様子】

 

【2年生の様子】

 

【3年生の様子】

 

 

 【8組の様子】

 

 

【9組の様子】

 

 

明日も頑張りましょう。

6/19(水)【全学年】1学期期末考査が始まりました!

今日から3日間、1学期の期末考査が行われます。

 

【1年生の様子】

 

 

 

【2年生の様子】

 

 

【3年生の様子】

 

 

【8組の様子】

 

 

【9組の様子】

 

集中してテストに臨めていました!

明日、明後日と期末考査が続きます。最後までやり切ってほしいと思います!

6/19(水)【8組】授業の様子

いよいよ、1学期期末到達度テストがやってきました。

8組では、全学年一斉に行うため、机の間隔を広めにとりテストに向けて準備を行いました。

真剣に受けていました。

休み時間では、最後の確認をしていました。

1日目、おつかれさまでした。明日のテストも頑張りましょう!

6/18(火)【全学年】授業の様子!

今日は朝から雨の一日でした。

気温の変化や湿度の変化で体調を崩しやすくなっていると思います。

明日からの期末考査に向けて、体調管理もよろしくお願いします。

 

今日はどの学年も自習の時間がありました。

【1年生】

 

 

 

【2年生】

 

 

 

私語が一切なく、各自が今やるべき内容を考えて学習をしていました。

ミライシードを活用した学習をする生徒も見られました。

 

【3年生】

3年生は修学旅行に向けての事前学習を行いました。

京都の寺社に関するDVDを視聴し、その後、一人一人が担当する寺社の調べ学習を行いました。

 

6/17(月)【行事・その他】放課後学習!

いよいよ期末考査が今週の水曜日から始まります!

放課後学習教室である学びの杜には多くの生徒が参加しています。

6月5日(水)は合計23名、6月12日(水)は合計36名と定期考査が近くなるにつれて参加者も多くなってきています!

 

一人一人が自分にあった環境で学習できています。

明日も学びの杜があります。ぜひ参加してみてください!

6/17(月)【8組】授業の様子

今日は体育で、球技大会に向けた練習の続きを行いました。

本番まで、いよいよ1週間を切りました。

チームで作戦を考えたり、コミュニケーションをとったりして、

楽しく目標に向かって頑張りましょう。

 

6/14(金)【全学年】授業の様子!

【1年生:技術】

 

 

【1年生:音楽】

 

【1年生:国語】

 

【1年生:音楽】

 

【2年生:理科】

 

 

【2年生:保体】

 

【2年生:国語】

 

【3年生:国語】

 

【3年生:数学】

 

【3年生:英語】

 

 【3年生:社会】

 

今日は気温が高い1日でしたが、集中して学習に取り組む姿が見られました。

 

期末考査前の土日となります。家庭学習を頑張りましょう!部活動の大会の生徒もいると思います。体調管理に気を付け、力を出しきってくれることを願っています!

6/13(木)【行事・その他】ペットボトルキャップ回収!明日が最終日!

今日も生徒会本部の生徒がペットボトルキャップの回収を行ってくれました。

 

「今日わすれちゃった。」

「明日が最終日です!」

「明日持って来るね!」

ボランティア活動に参加しようとする生徒と本部役員とのやり取りが聞こえてきました。

 

明日が最終日です!御協力をお願いします!