2024年2月の記事一覧

2/21(水)【8組】卒業生を祝う会

本日、福生第二小学校にて「卒業生を祝う会」が開かれました。

福生一小のひまわり学級、福生二小のくまがわ学級、福生一中の8組の、三校で毎年行われている行事です。

  

「卒業生を祝う会」では、レクや各校の発表が行われました。

レクでは、「かりびときょうそう」と「おいかけたまいれ」をしました。

  

「かりびときょうそう」では、名前が書かれた紙を拾い、紙に書かれている人を呼び一緒にゴールするというゲームです。

初めて会う人や、中には一中同士でゴールをしていたペアもいました。

  

「おいかけたまいれ」では、籠を持った先生が走り、玉を入れるゲームです。

どちらのゲームも、小学生と一緒に協力して楽しく行っていました。

 

8組の発表は、ロックトラップと「正解」の合唱を披露しました。

劇と音楽の会を思い出させるような、素晴らしい発表でした。

  

小学校の友達や、先生と再会し、良い思い出がつくれたと思います。

卒業まで、残りの時間を大切に過ごしてほしいと思います。