文字サイズ
背景
行間
6月19日(金)、牛浜もくせい中学校では、「国営昭和記念公園」へ校外学習に行きました。
全学年の生徒が参加し、生徒同士や生徒と教員の交流を深めました。また、集団行動を通じて、周囲との協調性を養うとともに、
自然に触れる体験や公共施設での体験を通して、集団行動の大切さや公共の場でのマナーを学びました。
園内の広場でボール遊びを行ったり、水鳥の池や日本庭園を散策するなど、生徒自ら何をするか考え、行動しました。
初めて見る植物を観察したり、おたまじゃくしを見付けたりと、楽しい時間を過ごしました。
2学期、3学期にもそれぞれ校外学習を予定しています。今から待ち遠しいですね。
有識者等で組織する「福生市立学校在り方検討委員会」の報告書「福生市立学校再編に向けた23の提言」が提出されました。福生市・福生市教育委員会は本提言を踏まえ、未来のふっさっ子のために、50年先を見据えた市立学校のあるべき姿の具現化に向けて取り組んでいきます。ぜひご覧ください。
情報モラルに関する新聞「お助けネット通信」をWeb上でご覧いただけます。
子供たちがインターネットを安全に活用するためには、保護者の方々が情報モラルに関する知識をもっておくことが大切です。是非ご覧いただき、ご家族で情報モラルについて話し合ってみてください。