学校ブログ

6/26(金)【牛浜もくせい】校外学習

6月19日(金)、牛浜もくせい中学校では、「国営昭和記念公園」へ校外学習に行きました。

全学年の生徒が参加し、生徒同士や生徒と教員の交流を深めました。また、集団行動を通じて、周囲との協調性を養うとともに、

自然に触れる体験や公共施設での体験を通して、集団行動の大切さや公共の場でのマナーを学びました。

園内の広場でボール遊びを行ったり、水鳥の池や日本庭園を散策するなど、生徒自ら何をするか考え、行動しました。

初めて見る植物を観察したり、おたまじゃくしを見付けたりと、楽しい時間を過ごしました。

2学期、3学期にもそれぞれ校外学習を予定しています。今から待ち遠しいですね。