2024年6月の記事一覧

6/25(火)【8組】授業の様子

5時間目に、「高校の先生の話を聞く会」が行われました。

羽村特別支援学校の先生に来ていただき、8組の生徒へ向けて進路の話として、「高等部について」や「就職先について」といったお話を聞きました。

高校について、どんな学習をするか、どんな就職先があるのか等、自分の将来につながる話を、真剣に聞くことができました。

「働く」上で大切な力を身に付けるためにも、日々の学校生活に一生懸命取り組んでほしいと思います。

6/24(月)【全学年】今日の様子!

本日の1時間目の様子です!

 

【1年生:総合】

パーソナルプレゼンテーションの作成を行いました!

 

自分の好きなことや得意なことを考え、ワークシートを記入しました。

今後は一人一台端末を使ってプレゼンテーション作りを行います。

 

【2年生:学活】

合唱コンクールの自由曲決めを行いました!

 

課題曲の候補を最後は挙手によって決めました!

どのクラスがどの曲に決定するのかどきどきです!

 

【3年生:実力テスト】

先週、期末考査が終わったばかりですが、今日は1日で5教科のテストを実施しました!

 

集中して取り組む姿が見られました!さすが3年生です!

6/24(月)【8組】球技大会の様子

先週の21日(金)に、多摩特研の「球技大会」が泉体育館で行われました。

今年も、8組は4チーム編成で参加しました。

会場まで、電車とモノレールを使って行きました。

チームに分かれ、練習をしたり作戦を考えたりしていました。

 

赤チーム

 

 

青チーム

 

 

緑チーム

 

 

黄色チーム

 

 

一日中、試合をしたり観戦したりと、おつかれさまでした。

来月の宿泊学習や、今後の体育の授業でも、チームワークを発揮して

さまざまなことに挑戦してほしいと思います。

6/21(金)【行事・その他】期末考査最終日の放課後の様子!

期末考査最終日の放課後の様子です!

 

英語科室に行ってみると・・・

 

合唱コンクールの実行委員会が行われていました!

期末考査が終わったばかりですが、次の行事への取り組むがすでに始まっているのです!

 

体育館に行ってみると・・・

 

バスケットボール部が活動していました! 

 

フォレストホールに行ってみると・・・

 

サッカー部が活動していました! 

 

2階廊下に行ってみると・・・

 

陸上部が活動していました!

 

数学科教室に行ってみると・・・

 

バレーボール部がミーティングを行っていました!

 

外を見てみると・・・

 

野球部が三中と合同練習をしに移動していました!

 

この他にも活動をしていた部活動があったと思います。

期末考査最終日でしたが一人一人が切り替え活動をしていました!

 

6/21(金)【全学年】期末考査最終日!

期末考査最終日は雨でした。体調管理も大変なテスト期間となりました。

 

今日の4時間目の様子です。

 

【1年生】

 

 

【2年生】

 

 

【3年生】

 

最後の教科の試験では疲れが見られました。

 

試験が終わったときの様子です。

 たくさんの笑顔が見られました!

3日間お疲れ様でした!