カテゴリ:8組

2/5(月)【8組】ダンスの発表会を行いました!

先週の金曜日に、体育の授業でこれまで練習してきたダンスの発表会を行いました。

 

 

皆最高の笑顔で堂々とダンスを発表してくれました!

発表を見ている生徒も手拍子でダンスを盛り上げました!

最後には振り返りを記入しました!

とても素晴らしい発表会でした!

1/31(水)【8組】劇音に向けて

昨日は、フォレストホールにて通し練習、移動の確認を行いました。

   

2月10日(土)の「劇と音楽の会」では、合唱とボディパーカッションを披露します。

普段練習をしている音楽室より、かなり広い場所での練習だったため、本番をイメージしながら練習に取り組むことができました。

  

 

 

1/16(火)【8組】授業の様子

1月11日(木)の5時間目の授業の様子を紹介します。

5時間目の授業は書写で、書き初めを行いました。

新年に向けての抱負を漢字一文字で例え、一人ひとり挑戦しました。

 

  

使いなれない筆に苦戦しながらも、納得のいく作品ができました。

完成した書き初めは、後日掲示予定です。

12/25(月)【8組】授業の様子

本日、2学期最後の登校日でした。

8組では、終業式後、学活の時間に冬休みのしおり、宿題、通知表が配布されました。

  

8組での通知表は担任が一人ひとり呼名をし、直接手渡しをします。

2学期頑張ったことや、3学期やこれからに期待することなどを伝えます。

  

通知表をじっくり見ています。

テストの点数の差がこんなにあった!、この教科頑張ったな~等、ふりかえりをしている生徒が多く居ました。

14日間ある冬休みを有効活用し、3学期に備えてほしいと思います。