2022年10月の記事一覧

10/28(金)【行事・その他】合唱コンクール③

10/26(水)に実施された合唱コンクールの様子です。

【スローガン】

とても素晴らしい作品です!
美術部の生徒たちが制作してくれました!

【審査員】

審査する側も緊張したと思います。
お疲れ様でした!

【表彰】

表彰されたクラスの皆さんおめでとうございます!
全てのクラスに賞をつけたくなるような、とても素晴らしい演奏でした!

【実行委員】

練習計画、合唱練習、当日の運営など、とても多くの仕事がありました。素晴らしい合唱コンクールをつくり上げてくれて本当にありがとうございました!

【筝曲部の演奏】

礼儀作法が素晴らしく、姿勢がとても美しかったです。
息の合った演奏に感動しました!

【吹奏楽部の演奏】

会場から手拍子があり、皆で楽しみながらの鑑賞となりました。
美しい演奏に癒されました!

指揮者伴奏者の皆さんは7月から練習に励んでいました。学校での練習だけでなく、自宅でも練習をしてくれていました。本当にありがとうございました!

9組の生徒たちは各学年の交流級に参加して演奏をしました。吹奏楽部に所属している生徒は吹奏楽部の演奏にも参加しました。合唱コンクールを通して、合唱の楽しさはもちろん、仲間と協力することの大切さも実感することができました。協力していただいた皆さん本当にありがとうございました!

10/27(木)【行事・その他】合唱コンクール②

昨日実施された合唱コンクールの様子です。

【第2学年】
    

【第3学年】
    

2年生は1年生と比べて大人っぽい歌声での演奏でした。
課題曲も難易度が高い楽曲でした。

学年合唱では1年生のころからの成長とこれまでの努力が感じられる素晴らしい演奏となっていました。

3年生は中学校生活最後の合唱コンクールということもあり、気持ちも歌声もとても素晴らしく感動的な演奏となっていました。

全クラスの演奏が終わった後に拍手が起こり、これまでの頑張りを互いに讃え合う姿も見られました。

どの学年、どのクラスも最高の演奏でした。

10/26(水)【行事・その他】合唱コンクール①

本日、合唱コンクールを実施しました。

【第1学年】
    

【8組】

どのクラスもとても素晴らしい演奏でした。

1年生は合唱コンクールのトップバッターでしたが、とても元気の良い演奏でした。
1年生がとても素晴らしい合唱コンクールの雰囲気を作ってくれたと思います。

8組の演奏はまとまりがあり今までの練習の成果が感じられました。
また、ソロパートもありました。
堂々と歌う姿に感動しました。

合唱コンクールで学んだこと、経験したことを今後の生活にも活かしていきましょう。

10/25(火)【行事・その他】合唱コンクール前日、明日の服装・持ち物について

明日はいよいよ合唱コンクールです。

これまで努力した成果を発揮させましょう。

体調により参加できない生徒もいると思います。
仲間を信じて応援してくれればと思います。

6時間目には最後のクラス練習と前日指導を行いました。

【1年生】
 

【2年生】
 

【3年生】
 

【服装・持ち物について】
・冬服(ブレザー、ネクタイ、リボン着用)で登校してください。
・弁当、水筒を持参してください。

10/24(月)【行事・その他】生徒朝礼・合唱コンクールの全校練習を行いました。

本日、生徒朝礼が行われました。

後期の生徒会本部役員と学年委員、各専門委員長の一人一人が意気込みを発表しました。

  

本部役員と各専門委員長は2年生が担当します。
前期の委員会での3年生の取組方を参考にし、さらに発展させていきましょう。

朝礼後には合唱コンクールに向けての全校練習を行いました。

校歌の練習を行いました。

合唱コンクールまであとわずかです。ホールでの素晴らしい演奏を楽しみにしています。