カテゴリ:行事・その他

2/9(金)【行事・その他】校庭の様子!

朝は冷えますが、温かな一日となりました。

先週降り積もった校庭の雪もほとんど溶けました。

 

 松や山茶花(さざんか)の木にはメジロが数匹とまっていました。

 

どこにいるか分かりますか?

温かくなってきて動物たちも過ごしやすくなってきたのかと思いました。

2/6(火)【行事・その他】学校の様子

今朝、学校の木の下に大きな枝が落ちていました。

 

雪の重みで折れたのだと思います。

引き続き登下校に気を付けてください。

 

昇降口までの道の雪かきがしてあったと思います。

誰が行ってくれたのでしょうか?

そうです!先生方です!!

朝早くに出勤した先生方が、皆さんが安全に登校できるように、雪かきをしてくださっていました!

(雪かきをしてくださったのは写真に写っている先生だけではありません。)

 

一中の先生方は全員、皆さんのことを大切に思っています。

下校時には雪かきされた道を見つめながら、「先生方、ありがとう」と心の中でつぶやいてくれたら嬉しいです。

2/5(月)【行事・その他】朝礼を行いました!

本日、朝礼が行われました。

朝礼の中で表彰が行われました。

【人権作文】

 

 

【選挙ポスター】

 

 

【陸上部】

 

 

【剣道部】

 表彰された皆さん、おめでとうございます!

 

最後に生活指導部の先生からのお話がありました。

 

この一か月の生活についてのお話と安全についてのお話でした。

ルールとマナーの大切さを改めて確認しました。

 今日は雪の予報のため、下校時のルールやマナーについても確認しました。

2/1(木)【行事・その他】委員会活動を行いました!

本日、各種委員会を行いました。

【生徒会本部】

 

【1学年委員】

 

【2学年委員】

 

【3学年委員】

 

【図書委員】

 

【保健委員】

 

【美化委員】

 

【給食委員】

 

【放送委員】

 

委員会の生徒の皆さんお疲れ様でした。

自分達で話し合い、委員会を進めている姿がとても素晴らしかったです。