カテゴリ:行事・その他

3/14(木)【行事・その他】卒業式の予行練習を行いました!

本日、卒業式の予行練習を行いました。

【入場の様子】

【開式の言葉の様子】

【卒業証書授与の様子】

【在校生合唱の様子】

【卒業生代表の言葉の様子】

【卒業生合唱の様子】

【校歌斉唱の様子】

【退場の様子】

予行練習の途中で、「体育優良生徒の表彰」と「健康努力生徒の表彰」が行われました。

表彰された生徒も式練習を真剣な態度で臨んだ生徒も皆拍手です。

今年度もあとわずか、一日一日を大切に過ごしていきましょう。

3/11(月)【行事・その他】笑顔を学びの体験活動プロジェクトを行いました!

先週の木曜日に「笑顔を学びの体験活動プロジェクト」が行われました。

元中学校の教員であり、現在はMG企画の代表をされている玄應さんと、ゴスペルを主としたコーラスグループである「The Voices of Japan」の皆様をお招きし、お話や演奏をしていただきました。

 

最後には皆で手を叩いたり、腕を振ったりと全身で音楽を楽しみました。

歌声がもっているエネルギーや楽曲に込められた想いに触れ、心が動かされました。

玄應さん、「The Voices of Japan」の皆様、本当にありがとうございました。

 

写真提供:MG企画

https://mgplanning2022.com

3/5(火)【行事・その他】意見主張大会を行いました!

5、6時間目の総合的な学習の時間に「意見主張大会」を行いました。

以前実施した意見作文のクラス発表により、代表者として選ばれた生徒の発表を全校で聞きました。

 【1年生、1年8組】

 

 

【2年生、2年8組】

 

 

【3年生、3年8組】

 

意見を聞いた後には、感じたことや考えたことをワークシートにまとめました。

自分と同じ意見や新たな意見があったと思います。

これからも自分の意見や想い、他者の意見や想いを大切に、過ごしていきましょう。

発表者の皆さん、司会の生徒の皆さん本当にお疲れさまでした!

3/4(月)【行事・その他】放課後の様子!

放課後に体育館へ行ってみると。

明日行われる意見主張大会のリハーサルが行われていました。

疑問に思うことがあれば質問をしたりと、とても真剣な態度で臨んでいました。

代表生徒や司会担当の生徒の皆さん、大勢の人の前での発表は緊張すると思いますが、皆に伝わる声で発表できると信じています。