11/13(月)校舎内の掲示物

今日、校舎内を歩いていると、こんな掲示物を見かけました。

明後日19日(水)の給食は、福生第一小学校の児童が企画した「福生ドッグ」だそうです。楽しみですね!

こんな掲示物も発見しました。こちらは毎月英語科の先生が考えているものです。日本語の日常会話でよく使う表現なのに、「英語で何て言うんだろうー?」という表現ってよくありますよね。そんな表現を毎月紹介してくれています。これを覚えたら、知ったかぶりしてさっそくALTの先生と話して使ってみよう!

 

最後はこちらです。生徒会が作ってくれているカウントダウン掲示板です。

 いよいよ明日から期末テスト!がんばれ一中生!気合いだ!気合いだ!!気合いだー!!!