12/13(水)【8組】授業の様子

今日は道徳の授業で「私の四面鏡」という活動を行いました。

  

まずは自分の良いところを考えます。「真面目」、「優しい」、「ユーモアのある」など、いくつかのキーワードから5個まで選びます。

そしてグループでお互いに相手の良いところや、具体的なエピソードを伝え合います。

 

友達が思う、自分の印象を改めて知り、「自分ではそんな風に思っていなかった!」と感じている生徒も多く居ました。

また、「こんな時、優しくしてくれた」という具体的なエピソードを友達に伝えている生徒も居ました。

今日の活動を通して、仲間との関わり方をより大切にして過ごしていきましょう。